*潤子の日々精進!!*

楽しい日も、悲しい日も、 ぜぇーんぶ引っくるめて 自分の人生!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸・京都良いトコ


久しっっっっっ!!!!!!!!!!!!!
皆様クリスマスわどの様に過ごされましたか???
後残りの2009年楽しく過ごしましょ!!!!


私は24~26まで神戸・京都に行って参りました★
まっちゃん今度わ是非参加を!!!!

朝の8時半に中筋からバスに乗車~
井尻ちーこがグループデートで大阪に行くので
乗車されててびっくり~~
席もガラ空きだったので、
席を使ってゆったり寝れると思ったら
寝れなかった笑


神戸に着いてコインロッカーに荷物入れよおと
思ったら小銭がない・・・・
隣に宝くじ売り場が!!!

『あの~すいません~
両替ってできますかね~?』


『何使われますの?』


『コインロッカーに・・・・・』

そおですよね、宝くじ売り場に来て
宝くじを買わない私が悪いのよね笑
残念そおに両替してくれたおばちゃん
ありがとう

これで関西の人に道を聞けなくなって
しまい、
道に迷いながら看板をたよりに
北野の異人街に到着!!!
IMG_5281_convert_20091227142239.jpg

最初わ普通に回れていたものの
この日がイヴだということを忘れていた私・・・・
周りはカッポーカッポーカッポー!!!!!!!!!!!!

若干一人でいるのがウいている感じに
気付き、
受付の人まで
『あんたなんで一人なん???』
みたいな反応をされ、
テンション↓↓↓↓↓↓

その後わ逃げるようにハイスピードで
各館を回りました。笑

私の好きな英国の館もありましたよ★

ベンの部屋ってゆうのがあって、
ベンさんは狩りがお好きなようで、
動物の皮やはく製が沢山ありました!!!
IMG_5305.jpg



IMG_5302.jpg
見てくれよこの鹿~のつ~の♪
by美女と野獣のガストン笑

IMG_5311_convert_20091227142648.jpg
うろこの館わよかったな
シャガールとかの絵もあったし!!!!
神戸が一望できる所もありました


IMG_5348_convert_20091227142958.jpg
異人街を後にして、どこに行こうかな~と
思いメリケンパークに行きました。
メモリアルパークがあって、震災の後を保存してありました。
見事な復興だと思いました。

IMG_5357_convert_20091227143144.jpg
海洋博物館やポートタワーなんかも見えまして、
しかしその先には決して一人でわ
足を踏み入れてわいけないので、
一人でベンチにぼーっとしていました。笑
寒かったけど、
海の匂いもして、海の眺めもよくて、
良い時間を過ごせたけど
めっちゃ歩き疲れた

三宮そごうのロフトに行き、
立ち読みと色々見て
新館と本館の間のソファで
一眠りしそおな所に
みいもん登場!!!!!!
お世話になります~

IMG_5365_convert_20091227143316.jpg
そごうを出て南京町で鍋に入れる
水餃子を買う事に!!
その前に腹ごしらえで
有名なバーガー屋でステーキバーガー食べました!!

水餃子を探していると、
『イラッシャイマセ~オ連レ様ワ仲良クナレマスヨ~』
と宣伝している店員サンが・・・・
どんな飲食店だよ!!!と
2人でツッコミました笑

明石に移動して、
みいもん家に到着!!!
とんねるずと明石家サンタ見ながら鍋を作りました

091224_231555.jpg
この写メを母さんに送ったら
『みいもんって爽やか系草食系男子だね』
と返って来ました
大爆笑~~~~

まっちゃんとも電話!!!
腸が治ってなによりです笑

091225_005455.jpg
宮本サンタ、サプライズプレゼント
ありがとうございます!!!

その後わ朝4時まで飲み明かし、
次の日起きたのわ
12時前笑

ケツメのライブDVDを見ながら
どこに行こうか作戦を練り、
最初わ宮本氏の学び舎・神戸学院に
行く事に!!!
いや~ちっちゃいビルの中にしか
学校がない私にとってわ
規模のでかさに驚きまくり!!!!

IMG_5370.jpg
ホールありすぎ!!!
エスカレーターあるのかよ!!!
食堂ありすぎ!!!笑

いつかみんなでかくれんぼをしたいと思いました

IMG_5383.jpg
そして明石といえば
明石海峡大橋!!!
しかし、時間が遅くてどこも閉館・・笑
唯一空いてた展望台?に
行ったけど暗くて何も見えない!!!汗

淡路島のSAにわ
遊園地があるそおです!!!
いつかみんなで行きましょう!!!

IMG_5400.jpg
そして六甲ケーブルに乗って
六甲山からの神戸の眺めを見ました!!
めっちゃキレイだった~~
寒空の下、1時間ほど語りました笑
旅行のアンケートをとられて
びっくりしました笑


時間がなくなってハーバーランドと
ポーアイわ行けなくなったので
明石に戻る事に~♪

IMG_5406.jpg
広島から持ってきた
チャーハンと準備していただいた
ケーキを食べましたが
食べきれず・・・・笑

そして、今日がクリスマスとゆう事を
忘れかけていました笑

この日わ次の日朝早いので
少し飲んで就寝


最終日わ新快速乗って
京都へ移動!!!!!!!!!!
みいもんお世話になりました

9時に着いて
石原君と合流!!!
夏からしゃらクンがどのように
変わったかを
ざっくり説明しますと、

・茶髪になった
・外人をあまり好いてなかった笑
・MJを好きになっていた

とゆう感じですかね

IMG_5408.jpg
最初に京都駅の屋上に行きました!!!
京都の街わ平らで、街がどこまでも
続いてる感じでした

次に国宝の三十三間堂に行きました
1001体の観音様がスケールたっぷりでした!!
床がキュッキュッとゆうのが
おもしろかったので、
鴬張りで有名な二条城に
行く事に!!!

がしかし!!!!
今日からまさかの休城笑
『休城』ってゆう表現がカッコよかった笑

IMG_5415.jpg
西本願寺わ親鸞色が強かった笑


気を取り直して嵐山に移動!!
嵐山わ竹が有名と聞いてたけど
ほんとに沢山あった!!笑
でも、すごい癒されたよ~♪
IMG_5444_convert_20091227144128.jpg

人力車のお兄さん達が爽やかだった

IMG_5431_convert_20091227144315.jpg
天龍寺は庭園がキレイだった★
和風な景色に激あつ~~~

IMG_5446_convert_20091227144421.jpg
桂川わ広くて大きくて
風流さを感じました~~

お土産屋さんで金粉入りの
お茶を試飲ししてもらった!!!
歯につきそおで心配だった笑

IMG_5452_convert_20091227144532.jpg
続いて金閣寺に移動!!!!
しゃらクン家から近いらしい!!
すごいロケーションだ笑

アジア人の観光客が多かった笑

義満わすごいもん作ったよね笑
金色の部屋でお茶飲むなんて
この上ない豪華だよ

金閣寺から駅までなかなか時間が
かかって駅で
京都限定りらっくまが買えなかった・・・

IMG_5442_convert_20091227144632.jpg
森田・・・・・・・・・・・・・・笑


時間がなくあっという間に三宮に
帰るときに~
しゃらクン案内ありがとお!!!!
日本文化が激あるなあたしわ
楽しかったよ♪
次わみんなで来ます★


50分後に三宮到着!!!!
自分にお土産を買ってないので、
ケロロ軍曹のストラップ買った笑


がしかし、
バスの止まる
神戸市役所の場所がわからない!!笑
携帯のGPSわカス笑
みいもん突然ナビしてもらって
すまない
カスタマーセンターに問い合わせて
なんとか到着!!!
渋滞で少し遅れてバスに
乗車!!!!!!!!


IMG_5461.jpg
バスからのハーバーランドの景色が
とてもキレイでした

席の隣のお姉さんわ
大阪に彼氏がいるらしく、
彼氏と撮った
プリクラをずーっと見つめてました。
とても切なかった

091227_094208.jpg
三木SAでコウベアーグッズを買った

その後バスで熟睡・・・

予定より早く中筋着いて
無事帰宅しました!!!
3日間めっちゃ楽しかった~
楽しみにしてたんで
バスの中では寂しさMAXだったけど、
旅ってええなと改めて思いました。
将来なりたいものの中に
『旅人』が追加された笑

みいもん、しゃらクンほんまにありがとう
正月もみんなで集まろう!!!






帰宅後片付けをしていると
中学の友達・広陵野球少年三上から
電話が!!
やつわ寺田君と同じ大学で、
うわさによると
私がお気に入りらしい爆

聞くとみんなで安佐南生の
聖地・八剣で集まって
飲んでるから来いとゆうことでした笑

しかしやつわ酔っているらしく、
あたしわ神戸から帰って来たばっかで
バイトもあるから
行かれんとゆうことを
説明するのに
5回ぐらい繰り返し言いました笑

しかもメンバーわ男子しかおらんし笑
『女子わお前だけで充分よっ
ってうまい事ゆうても笑

また次の機会にということで終わりました笑

みんな帰って来てるんだな~~






  1. 2009/12/27(日) 14:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<さよなら2009年 | ホーム | What do you want???>>

コメント

来年はウィルス性胃炎かな
  1. 2009/12/27(日) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. 絶不腸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ka0212.blog84.fc2.com/tb.php/70-459a2357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
